プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外の無料テキストエディタ: Notepad2


またまたシンプルそうな、Windows 用のエディタです。

名前も何だかシンプルですね(^^)
ノートパッドと言えば、日本のレポート用紙みたいなもの。
何だか手軽に気軽に使えそうな印象を受けます。



実際、ダウンロードページもとてもシンプルです↓

flo's freeware - Notepad2

もしかしてもうバージョンアップされてないエディタ?とも思ったんですが、
最後にアップデートされてるのが去年の5月……そんなに悪くないかな。

普通のテキストエディタの代わりになるぐらいのものでは?
ホントにプログラミングに使えるの~?なんて疑問がわいてきたのですが、

HTML、CSS、C言語、Perl/CGI、Java、JavaScript、NSIS、Pascal、Python、VB、
XHTML、XML、SQL、そしてもちろん PHP などのシンタックスハイライト機能が
ついています。

自動補完機能はなさそうですけどね……。

予想に反し、日本語で検索してもそれなりに情報は出てきました↓

[日本語化]Notepad2 ver4.1.24
世界のテキストエディターから - メモ帳の代替えエディター「Notepad2」

あ、日本語ウィキペディアのページもありました↓

Notepad2 - Wikipedia

でもやっぱりメモ帳の替わりにって感じみたいですね。


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

manabu.jpg


【学ぶ】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/08/09(木) 23:24:16|
  2. テキストエディタ
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Apartable | ホーム | プログラミングを使ったサービス: グリムス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

