プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメのサイト: プログラミング初心者入門講座


何がきっかけで出会ったかは思い出せないのですが、
ずっと前に気になってブックマークしてあるサイトがあります。

PHP を始めたい方だけでなく、とにかく漠然とでも
プログラミングを勉強したい!と思っている
初心者の方におススメしたいです↓



プログラミング初心者入門講座

運営者さんはメルマガも発行されています。

このサイトの魅力は、プログラマーをこれから目指したい人から
プログラミングに興味を持っている人まで、

あらゆるプログラミング未経験者に、
プログラミングの魅力から入っていることです。

プログラミングを学ぶとこういうことができるよ、など
プログラミング全般に関する興味深い記事がたくさん載っています。

各言語の入門講座へ行くには左カラムのメニューを
ずっと下の方へ進んでください。

Java や JavaScript、MySQL など色々そろっています♪
PHP はこちらになります↓

PHPプログラミング初心者入門講座

他の PHP 講座と違うのは、例えば関数リファレンスを載せる代わりに
「関数の調べ方」を教えてくれる点などです。

他の講座と並行して学んでいけば、理解がより深まると思います。

何よりも、プログラミングを勉強し始めると
つまづいたり何だりしながら必死になってしまって、
何で始めたのか本来の目標を忘れてしまうこともあるかもしれません。

そんなときに、目的を思い出させてくれて
モチベーションも上げてくれるサイトだと思います(^^)


<ご案内>----------------------------------------------------------------------------------------

kojingamekaihatu.jpg


個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご案内>




  1. 2012/08/27(月) 16:38:27|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Best Cities For Singles | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Free Postcode Maps>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

