プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメのサイト: 初心者用PHP入門


現時点では「PHP + 初心者」で検索すると
1番目に表示されているサイトです↓



初心者用PHP入門

とても見やすくて、説明も簡潔で分かりやすいです。

もしかするとホントの初心者さんだと
「もう少し説明がほしい……」と思うかもしれません。

そんなときは他のサイトも調べながら
並行して進めていきましょう♪

基本部分が少し少ない感じもしますが、
逆に全体の学習の流れを掴めますので、
予習に利用するのもいいかもしれません。

私が気に入ったのは「PHPレンタルサーバー比較」の項目。

昔サーバを借りていたこともあるのですが、
プログラミングの知識なんて全くなかった頃の話です。

すごく基本的で当たり前のことなんですが、
PHPが使えることを意識してサーバを探さないといけないのだな、
と思い出させてもらいました(^_^;)

もう1ついいなと思ったのは、3つ目の「アプリケーションの作成」。
基本を例と一緒に学んだ後で、実際に入力フォームや
ファイルのアップローダーを作ってみるのは、

学習の順番としてとても良いと思います♪


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

manabu.jpg


【学ぶ】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/08/31(金) 14:51:40|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: ガソリン価格比較 gogo.gs | ホーム | プログラミングを使ったサービス: 恋文判定器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

