プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメのサイト: 基礎から解る!PHP入門講座


今回ご紹介するサイトは、ある程度
PHP の学習を進めている初心者さんではなく、

これから勉強を始めようと考えている
ホントの初心者さんにおススメです↓



基礎から解る!PHP入門講座

PHP が大体どんなものか知りたい人、
予習も兼ねて勉強の流れを掴みたい人
に特に向いていると思います。

こちらのサイトの良い点は、まず
説明が分かりやすいことが挙げられます。
すごく重要なことですが……。

受ける印象も柔らかい感じ(?)なので、
初心者さんでもヘンにかまえることなく
プログラミングの世界に入っていけるのではないでしょうか。

あとは実践編が充実していること。
「こんなこと…」「あんなこと…」という
コーナーにあります♪

コードも全て載っているので、応用として
とても勉強になると思います。

あと個人的に気に入ったのは、「エラーについて」
で1ページ設けているところですね。

私は最初けっこう悩まされて、エラーが出るたびに
びくっとしては検索して調べてたんですね(^_^;)

エラーの種類などを最初に知っとくのは
良いことだと思います。


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

fullset.jpg


【フルセット】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/09/04(火) 16:47:27|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Zip Code Catcher | ホーム | プログラミングを使ったサービス: big doodles by felicity stella>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

