プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: Zip Code Catcher


Google Maps の API を使った、
郵便番号の取得サービスになります。
検索範囲はアメリカのみのようですが……。

実は Google Maps を使った郵便番号を取得するサービスは
以前もこのコーナーでご紹介したことがあります。

でも前のものとは少し違うサービスであることと、
ビジネス面で興味深いことがあったので、
今回はこちらのサイトをピックアップしました↓



Zip Code Catcher

まずよく目にする郵便番号検索サービスと異なる点は、
都市名などを入力して探すわけではないこと。

代わりに地図上で円や図形を描画して、
その範囲内の郵便番号を全部一気に取得できるようになってます。

ここで、ページをよく見てみたら、
あるサイトの一部のようだなぁと気づいたんですね。

リソースのカテゴリを見ると「PHP Frameworks」とか
「PHP Questions」という項目もあります。

よく見てみたら、ホームページ制作の会社みたいですね。
SEO やマーケティングも含めたパッケージにしているようです。

アプリケーション開発やデータベースに関するサービスも
請け負っているようなので、

ホームページ制作でもプログラミング技術をプラスすると、
幅広いサービスを提供できるのだなと思いました。


<ご案内>----------------------------------------------------------------------------------------

gamification.jpg


ゲーミフィケーション辞典48 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご案内>




  1. 2012/09/05(水) 18:58:41|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: BBEdit | ホーム | PHP の勉強におススメのサイト: 基礎から解る!PHP入門講座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

