プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: 子供といけるレストラン


最近、小さな子供と子育て中の母親に対する世間の目が厳しい、
というようなニュース記事をよく見かける気がします。

でも子供連れの外出はホント大騒動だと思います。

外食するにしても子供用の椅子やメニューがあるかどうか、
喫煙対策はどうなっているか、行く前にチェックしておきたいことが
たくさんありますよね。

そんなときに利用できるのがこちらのマッシュアップサイトです↓



子供といけるレストラン

子供連れで行けるレストラン情報を検索できるサービスです。
キーワードでの検索も可能ですし、地域から探すこともできます。

子供用の椅子があるかどうか、キッズメニューがあるかどうか、
個室があるかどうか、おむつ交換が可能かどうかといった
条件から探せるのも便利ですね♪

ちなみに地図や住所の情報は Yahoo!Japan と Google の API、
飲食店の情報は、ぐるなびとホットペッパーの API
から抽出されているそうです。

あらかじめチェックしてから行けば、気兼ねすることなく
安心して食事が楽しめそうですね(^^)


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

kojingamekaihatu.jpg


個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/09/07(金) 15:39:55|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP の勉強におススメの記事: 初心者がPHPを3ヶ月で独学した方法 | ホーム | 海外の無料テキストエディタ: BBEdit>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

