プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメの記事: 初心者がPHPを3ヶ月で独学した方法


いつもこちらのコーナーでは、PHP 初心者さんが
PHP を勉強できるサイトをご紹介しているのですが、

今回はちょっと面白いブログ記事を見つけたので、
そちらを取り上げさせていただきます↓



初心者がPHPを3ヶ月で独学した方法 - webの人

内容は PHP 講座のようなものではなく、
どちらかと言うと PHP の勉強法です。

ブログを書いていらっしゃる moba13 さんは
本で勉強したそうで、どの本がどういう風に
良かったかが解説されています。

私は少し古めの本を購入してしまい、
複数のサイトを参考させていただきながら
学習を進めるというスタイルでした。

なので書籍のご紹介をここですることはできないので、
このような記事を参考にされてはどうかなぁと思いました♪

ちなみに私は PHP の基本を学ぶだけで
確か6~7ヶ月かかりました(^_^;)

だから「3ヶ月で独学って可能なの??」と思ったんですが、
PHP や CGI のコードを書き換えられるぐらいの知識とスキルを
もともと持っていらっしゃったようですね。

私なんてプログラミングの勉強を始めてから
API とかデータベースとか理解していったし、
Wordpress もこれからやっていかなきゃなぁ……。


<ご案内>----------------------------------------------------------------------------------------

daihyakkaB.jpg


ネットビジネス大百科 10,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご案内>




  1. 2012/09/08(土) 23:52:58|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:2
<<プログラミングを使ったサービス: Furkot | ホーム | プログラミングを使ったサービス: 子供といけるレストラン>>

コメント

ご紹介ありがとうございました。中の人です。

元々MTのカスタマイズやらはいろいろしていたので、
ゆっくりでもそれぐらいで覚えることができました。

最近だと、Wordpressのカスタマイズをしていて、
そこからPHPを覚えるという人は非常に多い気がします。

やりたいこととか、出来ることはわかっていて、
あとは実際にどう書けば良いかわからないだけって状態なので。

理論が身につかず、経験則だけで非効率的なことをしてしまいがちなのが、
玉に瑕であったりしますが。。
  1. 2012/09/10(月) 15:04:46 |
  2. URL |
  3. moba13 #-
  4. [ 編集 ]

moba13 さま

見に来ていただき、ありがとうございます!
とても参考になるだけでなく、「私も頑張ろう」と思わせていただいたので、
勝手にご紹介させていただきました(^_^;)

私のようにPHPを少し勉強してからWordpressという順番も
悪くはないってことですかね。
持っている知識でどんどん実践していく、という行動力も
見習わせていただきたいなぁと思います。
  1. 2012/09/10(月) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

