プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: Furkot


アメリカ映画を見て、ロードトリップに憧れたこと
ありませんか?

今回ご紹介するのは、ロードトリップの計画が
立てられるサービスです↓



Furkot

使い方は簡単♪

プラスボタンをクリックして、行き先入力欄に地名などを入力すると
その場所の地図が表示されます。

世界中どこでも大丈夫なので、日本だって OK ですよ。

日本語入力はできないみたいですが、アルファベット入力すると
候補地が日本語で表示されるのが嬉しいですね(^^)

次に地図上で出発点をクリックして、「STOP」を押します。
次に立ち寄る場所や通過点を1つずつ、目的地まで
同じように「STOP」を押していきます。

各場所がスクリーンの右側に並んでいくのですが、
それぞれの区間の距離とかかる時間も
自動で計算されて表示されていくんです。

これは便利ですね~。

登録しないでもゲストとして利用できるようになっていますが、
Facebook、Twitter、Google、foursquare、Tripit の
アカウントでサインインできます。

ということは、これらサービスの API が使われているってことですよね?

その他には EveryTrail API、GeoNames API、Google Maps API、Google Maps Data API、
HotelsCombined API、NOAA Climate Data Online API、Yipit API が
使われているようです。


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

copywriting.jpg


The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス) 25,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/09/09(日) 23:41:33|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: Espresso | ホーム | PHP の勉強におススメの記事: 初心者がPHPを3ヶ月で独学した方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

