プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメの記事: プログラミング独学を続ける為の六つのこと


前回こちらのコーナーで、興味深いブログ記事をご紹介しましたが、
記事の紹介もアリだなぁと思いました。

それでず~っと前に気に入ってブックマークしてある
記事を思い出しました↓



プログラミング独学を続ける為の六つのこと

こちらの記事に出会ったのは、PHP の勉強を始める前だったと思います。
たぶん「独学」することに不安を感じて、いろいろ検索してたんでしょうね(^_^;)

実際に勉強をスタートしてからは読み直していなかったので、
6つの項目をチェックしてみました。

1番の「実力を実感する」は、まだまだムリかな……。
ちょっとした応用でも、色々調べて参考にしながらでないと
できないし、まだまだすごく時間かかるからなぁ(>_<)

2番の「集中が大事」は大丈夫です。
プログラミングの勉強中に他のことをすることはないですから。
というかできない……そんな余裕はないのですよ。

3番の「早い段階で目を出そうとしない」というのも大丈夫。
臆病だし、遅すぎるくらいノロいので。
逆にもう少し高度なことには挑戦した方がいいのかもしれません。

4番の「一途になって」は守れてない~。
一応自分なりの考えがあってのことですが、
PHP の基礎の基礎しか学んでないのに、Perl の基本に進みました点…。

5番の「頭を良くするべし」は確かにねぇって感じです。
数学系で実際かなりつまづいています(X_X)

6番の「競え」も、まだまだかなぁ。

自分は負けず嫌いな部分もあるんだけど、プログラミングに関しては
ライバル心を持てるレベルに達してないです。
「みんなスゴイな~」と感心しているレベルですね(^_^;)

まだまだって感じです……。


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

tukuruuru.jpg


【作る+売る】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/09/14(金) 15:40:45|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Big Canvas PhotoShare | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Animal Photos!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

