プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: Big Canvas PhotoShare


タイトルから予想できるように、写真の共有ができる
iPhone アプリです。

開発者さんが日本人なので、日本語で探していたのだけど、
そもそも英語版しかないのかもしれません……↓



Big Canvas PhotoShare
App Store - Big Canvas PhotoShare

写真系のサービスは Flickr の API を使った
マッシュアップも多いですが、
こちらのサービスは利用していないみたいです。

とにかく1番の魅力は手軽さなようで、
Twitter + 写真と考えるのがいいみたい。

Twitter ではリアルタイムでつぶやきを共有できるように、
Big Canvas PhotoShare ではリアルタイムで写真を共有できる
という感じですかね。

ビジネス面で勉強になる点は、アプリ自体は無料なんですが、
写真に何か書き足したりできるツールを有料にしていること↓

PhotoShareと連携したお絵描きアプリ「Small Canvas」

他にもユニークな特長がいろいろあるみたいなので、
こちらの記事も参考にしてみてくださいね↓

ゆるいコミュニケーションが楽しい写真共有サービス 「Big Canvas PhotoShare」


<ご案内>----------------------------------------------------------------------------------------

fullset.jpg


【フルセット】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<ご案内>




  1. 2012/09/15(土) 15:38:56|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP の勉強におススメの記事: 「PHP を知らない人が PHP の便利さを学べる」記事 | ホーム | PHP の勉強におススメの記事: プログラミング独学を続ける為の六つのこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

