プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: CEEK.JP


複数の検索エンジンの結果を表示してくれる
こんな統合型メタサーチエンジンがあります↓

CEEK.JP - 統合型メタサーチエンジン

すごいなと思ったのが、このサービスを作ったのが
1人の大学生(当時)ということ。



しかもこちらの検索エンジンは、Google News がスタートした頃に
もうニュース検索を始めてたんだそうです。

(私の場合、ニュース検索の便利さに気づいたのが
わりと最近なんだけど、けっこう利用してます^^)

作ったのは吉田光男さんというプログラマー。

初めは既存のソースコードをベースにして、
自分でどんどん改良してったみたいです。

他にもはてなブックマークの人気エントリー・注目エントリーを
ニュースっぽく分類する「はてブニュース」↓

はてブニュース

共有アクセスポイントを検索できる「Simple FON Maps」↓

Simple FON Maps - 近くの FON AP を探そう!

を公開されてます。

しかも上記の2つはそれぞれ1日で作り上げたとか……。
すごいですね~(^^;)


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

manabu.jpg


【学ぶ】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/04/24(火) 20:35:23|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP の勉強におススメのサイト: 忘れっぽいエンジニアのPHPリファレンス | ホーム | PHP 関数の正式名称: ディレクトリ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

