プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメの記事: 「PHP を知らない人が PHP の便利さを学べる」記事


今回もちょっと面白い記事を見つけたので
ご紹介させていただきます↓



5分で分かる PHP を知らない人が PHP の便利さを学べる記事を書いたよ

「PHP を知らない」本当の初心者を
対象にしている印象ですが、

PHP をこれから学ぼうと思っている人や、
少し勉強を始めている初級者にも
ためになる記事だと思います(^^)

一言で言うと、「PHP ではこんなことができるよ」
というのをまとめてある記事です。

PHP を使うとできることの説明は、私も
いろいろなサイトで目にしてきましたが、
わりとざっくりしたものが多いです。

でもこちらの記事ではかなり具体的に紹介されています。

例えばコピーライトの西暦の自動更新や、
複数メッセージのランダム表示などなど……。

とても具体的で、便利に使えそうなものばかりなので、
「プログラミングって何だろう?PHP って何ができるんだろう?」
という人でも、イメージが湧くと思います。

私もこんなスッキリしていて人の役に立つ
優良記事を書けるようになりたいなぁ(^_^;)


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

gamification.jpg


ゲーミフィケーション辞典48 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/09/16(日) 15:08:35|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: 名言を取得できる API | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Big Canvas PhotoShare>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

