プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: 名言を取得できる API


映画や有名人、歴史上の人物の言った言葉の中には
名言がたくさんありますよね?

ちょっと思って、そういった名言を抽出できる API が
あるかどうかチェックしてみたら、いくつか見つかりました(^^)v



まず「Shakespeare API」というのは、名前のとおり
シェイクスピアの戯曲からの引用を取得できるもの。

とっても面白いのに、この API を使ったマッシュアップサイトは
残念ながら見つけられませんでした(>_<)

「Quotes Daddy API」っていうのも面白そうです。

この Quotes Daddy というサイトは、オンラインの名言ライブラリで、
現在から過去までの素晴らしい言葉が揃っているようです。

タグや言葉、発言者(?)で検索することもできます。
例えば「Steve Jobs」と入力すれば、スティーブ・ジョブズの
名言がずらずら表示される感じです。

あとユーザはインスピレーション・愛・友情といったジャンルの
名言が毎日送られてくるサービスにも登録できるみたい。

こんなユニークなサイトの API だから、かなり使えそうなのに
残念ながらこの API を使ったサイトも見つけられませんでした(T_T)

名言を取得できる API って何か使えそうなんだけどなぁ~。
英語なら英語で、日本人にとっては勉強にも役立てられそうですしね♪


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

contentsmasterA.jpg


アフィリエイト支援システム「コンテンツマスターPro」 13,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/09/17(月) 17:23:30|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外のテキストエディタ: Smultron | ホーム | PHP の勉強におススメの記事: 「PHP を知らない人が PHP の便利さを学べる」記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

