プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングの勉強におススメのサイト: プログラマの隠れ里


今回また少しタイトルが変わっています。
そう、PHP の勉強におススメ、ではなく、
プログラミング全般という感じになります。

と言っても、少しお楽しみ系かな……。
勉強ばかりじゃなく、たまには息抜きも必要ですからね↓



プログラマの隠れ里

実はこちらのサイト、初心者向けの
素晴らしい入門サイトなんです。

Visual Basic や C 言語などについて学べるんですが、
残念ながら PHP は入っていなくて、それで

PHP の勉強におススメのサイトとしては
ご紹介できませんでした。

でもお気に入りのサイトの1つで久々に訪れてみたのですが、
プログラミング全般と捉えれば、ここで取り上げられるなぁ
と思ったのです(^^)

おススメの1つは「プログラミングのヒント」というページ。

プログラミングをする上で役立つヒントが
14コ紹介されているんですが、

中には勉強のコツとしても役立てられるものもあるので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪

もう1つのおススメが「プログラマ度診断」です。
これがお楽しみの部分ですね。

質問に答えることで、プログラマ度を診断してくれます。
私は以前試したときも今回も「60% やや適正あり」
と診断されました。

この診断プログラムがどのような仕組みになっているのか
考えるのも勉強になりますが、息抜きとしても楽しめますよ~。


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

copywriting.jpg


The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス) 25,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/09/20(木) 14:10:33|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Youplaylist.com | ホーム | プログラミングを使ったサービス: HealthHelpZone.com>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

