プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Apache の勉強におススメのサイト: AdminWeb


いつもは「PHP の勉強におススメのサイト」という
タイトルですが、今回はちょっと違います。

PHP でも他の言語でも、プログラミングを学ぶのに
必要なのは何でしたっけ?



私は持っていた Windows と TeraPad の他に、
Apache、MySQL、PHP、Perl が含まれた XAMPP を
ゲットしました。

Apache はサーバソフトウェアですが、よく
勉強もしないまま使ってきました(^_^;)

だから今回は自分にとってのメモって感じですかね。

Apache を詳しく学習するときになったら
ぜひ参考にさせていただきたいのは、こちらのサイトです↓

Apacheの解説ならAdminWeb

あれ?どこかで見たことあるような……と思ったら、

以前 PHP の勉強におススメした PHPBook や、
私がかなりお世話になっている PerlPlus と DBOnline と
同じ方が運営されているサイトですね♪

説明が分かりやすく、基本をがっつり学べるので
本当におススメです。

こちらのサイトでは他にも WordPress 、ウェブマスターツール、
アナリティクスなどの使い方もカバーされているようなので、
私にとっては要チェックの項目ばかりです(^^)


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

nabecchiDRM.jpg


なべっち式ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM) 22,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/10/02(火) 15:37:49|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Evergreen Content | ホーム | プログラミングを使ったサービス: PG英単語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

