プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: Evergreen Content


タイトルから推測してみましょう♪

Evergreen には<常緑>という意味もありますが、
<ず~っと新鮮>とか<不朽の>といった意味もあります。

Content はコンテンツのことですね。

自分の書いたコンテンツを、新鮮に保ってくれる
サービスというかツールになります↓



Evergreen Content

JavaScript を使ったプログラムのようで、
WebKnox という API が使われています。

ではどのように、記事をフレッシュなまま
キープしてくれるのでしょう……?

結局古くなってしまいがちな種類の情報を、
最新のものにアップデートしてくれるということです。

例えば以下の例を見てみてください:

・映画サイトの作品評価
(投票する人の好みにもよりますから、変わりやすいですね。)

・映画の興行収入
(公開したばかりの作品であれば、翌週には変わりますよね。)

・特定の都市の人口
(何年か経てば変わります。)

こういったものは、1度書いてしまって、
その情報が変わってしまった時点で
自分の記事は過去のものになってしまいますよね?

もう正確な情報を持ったコンテンツでは
なくなるわけですから……。

でもやはりいつまでも皆の役に立てるものを提供したい!
でも毎回修整するのは大変……というときに
助けてくれるのが Evergreen Content なのです。

WebKnox API は一応22ヶ国語に対応しているようだけど、
日本語も OK かどうかまでは確認していませんm(__)m


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

manabu.jpg


【学ぶ】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/10/03(水) 14:49:14|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: Komodo Edit | ホーム | Apache の勉強におススメのサイト: AdminWeb>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

