プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外の無料テキストエディタ: BlueGriffon


たまたま見つけたのが、こちらの無料エディタ。
Windows でも Mac でも Linux でも OK です↓



BlueGriffon

HTML 5 や CSS 3 にも対応しているし、
HTML エディタとしてはかなり使えそうな印象を受けます。

ワードカウントなどのアドオンも充実しているし、
日本語対応なのも嬉しいですね♪

あ、でもエディタ自体は無料だけど、
アドオンは有料みたいです。

ただ見た感じ、プログラミング用、
特に PHP のエディタとしてはどうなのかと……。

途中のバージョンから、PHP ファイルを
開けるようにはなったみたいですが、
これだけだと TeraPad で十分かなぁと思います(^_^;)

日本語に対応しているだけあって、日本のユーザさんも多いのか
検索すると情報はけっこう出てきます:

HTMLエディター「BlueGriffon」v1.5.1が公開、PHPファイルが開けるように
HTML5もサポートした多機能なオープンソースHTMLエディタ、BlueGriffon
HTML5にも対応したHTMLエディタ「BlueGriffon」を使ってみた

こちらの記事は、BlueGriffon と
先日ご紹介した Komodo Edit について……↓

オープンソースエディタ『Komodo Edit』と『BlueGriffon』を試してみた

高機能な HTML エディタが必要になったら
考えてみてもいいかもしれません。


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

gamification.jpg


ゲーミフィケーション辞典48 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/10/08(月) 23:08:11|
  2. テキストエディタ
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Towns of the World | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Youplaylist.com その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

