プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングの勉強(?)におススメの記事: 初めて学ぶ言語は何が良い?


勉強におススメというよりも、プログラミングをやりたいけど
どの言語を学んだらいいかなぁ~?と悩んている方。

または1つの言語はある程度やってみたけど、
次はどの言語にしようかなぁ~?という方におススメしたい記事です↓



初めて学ぶWebプログラミング言語は何が良い?

私は PHP → Perl という順番だったわけだけど、
PHP から Perl に進んだのは、XAMPP に入っていたから
という単純な理由だったのだけど……、

PHP からスタートした理由は、初心者には1番向いている
とか、1番簡単って印象を受けたから。

そういう印象を与えた記事やサイトがあったハズなんだけど、
残念ながらメモしてなかったんですよねぇ(>_<)

上記の記事には、作者さんが PHP を最初に選んだ理由だけでなく、
その他の言語についても触れています。

言語の比較がされているサイトも紹介してくれているので
参考になるのではないでしょうか?

私は次に学ぶ言語は C言語か Java かなぁと思っていたのですが
記事を読んでいて Ruby にも興味が湧いてきました。

日本人が開発された言語ということは知っていましたが、
本格的なオブジェクト指向の言語だったんですね♪

あ、記事は最後の行まで読んでくださいね。

「結論:」で締めくくられているのですが、
すごくもっともなことが書いてあるので……(^_^;)


<ご案内>----------------------------------------------------------------------------------------

kojingamekaihatu.jpg


個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご案内>




  1. 2012/10/10(水) 15:24:22|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: ARIGATO! | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Towns of the World>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

