プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: ARIGATO!


先日、母国語が異なる者同士で添削し合える
Lang-8 というサイトをご紹介しました。

今回のサイトも少し似ています↓



ARIGATO!

Lang-8 は「添削」なので、特定の言語での
作文力の向上につながる感じですが、

こちらは外国語ができなくても、ネイティブの誰かが
訳してくれるから、気軽に質問できるよ、という感じでしょうか。

実はこちらのサービス、Q & A サイトとして有名な
OKWave によるサイトです。

OKWave といえば最近よく Abilie の広告を見かけます。
他にも OKGuide とか OKMusic とか運営していますね。

定期的に新しいものが発表されるので、
面白いです♪

ARIGATO! や Lang-8 のように言葉の壁を
少しでも取っ払おうと試みるサービス、
私は大好きです。

言語に関係した仕事をしていることもありますが、
言葉の壁を怖れて国際交流の機会を避けたり、楽しめないのは
もったいないと思うからですかね。

あと色々と自動でできる便利な今の時代に、
人力で翻訳というのもいいです。

まだまだ機械じゃムリですから……。
だから翻訳家という職業があるわけですしね(^^)


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

daihyakkaA.jpg


ネットビジネス大百科 10,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/10/11(木) 15:16:33|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP の勉強におススメの記事: 実際に買って読んだPHPの参考書レビュー | ホーム | プログラミングの勉強(?)におススメの記事: 初めて学ぶ言語は何が良い?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

