プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメの記事: 実際に買って読んだPHPの参考書レビュー


今回ご紹介する記事は、これから PHP を学ぼうとしている人や
すでに勉強をスタートしていていい書籍を探している人に
かなり参考になると思います。

6冊もカバーされているのがいいですね↓



実際に買って読んだPHPの参考書レビュー

こちらの記事で「なるほどな」と思わされたのが、
PHP をサイトで学ぶか、参考書を買うか、という点。

私はこのブログで、サイトでも勉強は可能だよ、
ということを言っているのですが、前にもお話ししたように
PHP は本で、Perl はサイトで学ばせていただいているんですね。

上記の記事には、サイトもいいんだけど
断片的にしか学べないものも多いから、

本で勉強した方が体系的に学べて効率的だよ、
と書いてあります。

確かにな……と思いました。
初めての言語の PHP を本なしでやっていたら、
かなり苦労したと思うんですね。

一応1つの言語の基礎を学んだ後だったから、
Perl は本なしでも進められたわけで……。

複数の素晴らしいサイトを上手に活用できれば
ネットで学ぶことは可能なんですけどね。

そのお手伝いができればと思って、このブログを始めたんだけど
あんまり役に立つものにはなってないかな……(^_^;)


本の話に戻りますが、6冊目に紹介されている
『PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル』。

これは私もかなり購入を考えた書籍です。
今でもほしいです♪

かなり良さそうなので、記事を読んでさらにほしくなりました。

ちなみに C-1.で紹介されている『PHP4徹底攻略』は
無料版が読めるとなっていますが、リンク切れになっていました。
残念ですね……。

C-2.は、私もこのブログでご紹介したことのある
「PHP マニュアル」のサイトです。

超初心者だと分かりにくい部分もあって最初は
入りづらいかもしれませんが、このサイトは要チェックです(^^)


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

copywriting.jpg


The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス) 25,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/10/12(金) 18:25:58|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: InstaKitty! と InstaPuppy! | ホーム | プログラミングを使ったサービス: ARIGATO!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

