プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメの記事: PHPプログラムを始めてみたい、難しいと思っている人の為に


「PHP に興味はあるけど、難しそうだしできるのかな~?」
と不安に思っている人のために書かれた記事かなぁ、と思ったら
ちょっと違いました↓



PHPプログラムを始めてみたい、難しいと思っている人の為に

でもそういう人のために書かれている部分もあるんですけどね。
「PHPプログラムの基本は3つ」はとても重要だと思います。

シンプルな掲示板を自分で作ってみることも
大事なポイントとして挙がっていますね。
まだそこまで行けていないので頭痛い……(^_^;)

でもこの記事をおススメしたかった1番の理由は、
『PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル』の書評。

そう、先日ご紹介した別の書評記事にも載っていて、
私もずっといいなぁ~と思っている書籍です。

かなり細かく説明してあります。

あと初心者にはたぶん難しいだろうと思われる点も
説明してくれているので、とても親切ですね♪

さらに欲しくなってしまって、Amazon でチェックしちゃいました。
中古で3000円弱……ちょっと高いですね。
でも756ページとあるので、確かにすごいボリュームです。

この本は買っても間違いなさそうな気がします。


<ご案内>----------------------------------------------------------------------------------------

uru.jpg


【売る】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<ご案内>




  1. 2012/10/16(火) 15:04:02|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: スリープモード | ホーム | プログラミングを使ったサービス: 超かんたんシリーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

