プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメの記事: どのプログラム言語を覚えればいいのか分からないっていう初心者さんのためのガイド(Web)


タイトルから「初心者にはこの言語がおススメだよ」、
「こういうことをやりたいならこの言語がいいよ」
という感じの記事を想像していたのですが……

またちょっと違いました(^_^;)

でも素晴らしい記事で、自分も勉強させていただき、
早速ブックマークしました↓



どのプログラム言語を覚えればいいのか分からないっていう初心者さんのためのガイド(Web)

クライアントサイドスクリプトとサーバサイドスクリプトが
とても分かりやすく丁寧に説明されていて、

プログラミングの勉強を始める前にこのページと
出会いたかった~と思いました。

プログラミングで何ができるか、その仕組みなどが
イメージできると思うので、「プログラミングって何?」
という方にはまず読んでほしい記事です。

JavaScript がどういう言語なのかも、よ~く分かりました♪

ちなみに私が1番勉強させていただいたのは、
WordPress について。

PHP と MySQL で構築された、CMS だったのですね。

コンテンツ・マネージメント・システムは
漠然と理解していたつもりだったのですが、
分かっていない部分もあったようです(X_X)

ちなみにところどころに関連のある書籍も紹介されています。

『PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版』
もありますね♪


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

fullset.jpg


【フルセット】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/10/18(木) 16:35:27|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: FakeGirlfriend.co | ホーム | プログラミングを使ったサービス: スリープモード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

