プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: FakeGirlfriend.co


またすごくユニークな面白サービスを見つけました♪

Girlfriend は英語で<彼女>って意味ですね。
Fake は<偽物>というような意味です。

「偽物の彼女」なんてタイトルのサイトは、
一体どんなサービスを提供しているのでしょうか……↓



FakeGirlfriend.co

これは独身男性のためのもので、彼女のいない男性が
まるで彼女がいるように見せられるサービスとのこと。

自分だけの偽の彼女を作って、友達や家族を
からかっちゃおう!という感じみたいです。

手順としては Facebook のアカウントを使ってログインして、
Twilio で偽の彼女用の電話番号を買います。

彼女の言いそうな答えを選んでおいて、メッセージを送ると
自分で設定しておいた答えが返ってくるってことなのかな……。

Twilio はウェブでの通信を提供している会社で、
このサービスには Twilio API と Twilio SMS API が
使われています。

ホント面白いアイディアですね(^^)

こういうサイトを見ると、世の中にはまだまだ色んなニーズがあって
アイディアを思いつける余地があるなぁと思います。


<ご案内>----------------------------------------------------------------------------------------

gamification.jpg


ゲーミフィケーション辞典48 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご案内>




  1. 2012/10/19(金) 14:07:23|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP の勉強におススメの記事: WordPress で Web製作をしたいけど、PHP はまだちょっと … という人の PHP ガイド | ホーム | PHP の勉強におススメの記事: どのプログラム言語を覚えればいいのか分からないっていう初心者さんのためのガイド(Web)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

