プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメの記事: WordPress で Web製作をしたいけど、PHP はまだちょっと … という人の PHP ガイド


つい先日、プログラミングを知りたい人のための良いガイドとして
記事を1つご紹介しましたが、

同じサイトで、もう1つ素晴らしいページを見つけたので
もちろんブックマークしました↓



WordPress で Web製作をしたいけど、PHP はまだちょっと … という人の PHP ガイド

一言で言うと PHP のガイドで、言語の説明から始まって、
記述のルールとか、変数・関数、if文・while文まで
基本的なことがカバーされています。

もちろん必要なことが全て揃ってはいないので、
他のサイトと併用する必要はありますが、

説明が丁寧で分かりやすいので(フレンドリーで優しい感じだし♪)
本格的に始める前の予習としては最高なのではと思います。

でもこちらのページを1番おススメしたいのは、
WordPress をこれから使いたい人(私を含め)と、
WordPress はすでに使っていてPHP がこれからの人、かなぁ。

何がありがたいかって言ったら、WordPress のカスタマイズが
前提だから、例にも当然 WordPress が出てくること。

「PHP でこういうことができるのか~」とイメージできると、
理解しやすいですよね。

私は WordPress の勉強がこれからなので、
ベストタイミングでいいサイトに出会えて感謝です(^^)


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

contentsmasterB.jpg


アフィリエイト支援システム「コンテンツマスターPro」 13,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/10/20(土) 23:07:03|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: 武器ジェネレータ | ホーム | プログラミングを使ったサービス: FakeGirlfriend.co>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

