プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: 武器ジェネレータ


ジェネレータって小難しいコンピュータ/インターネット用語かと
ずっと思っていて、何だか近寄りがたい印象だったんだけど、

英語で考えたら generator のこと。
generate は<生み出す>とか<発生させる>
って意味ですものね。

単純に何かを作り出すもの、と考えればよかったわけです(^_^;)

今回ご紹介するのは何ともユニークなジェネレータです↓



武器ジェネレータ

タイトルが示すとおり、武器を作り出してくれるシステムです。
自分の名前を入力することで、どんなタイプの人間であるかが
武器となって表示されます。

初めカタカナで名前を入力したら、槍になりました。
攻撃力は14。

何か弱っちいなと思って、次はアルファベットで入力。
今度はマキビシで、攻撃力は15と出ました。

武器の強さは1から100で表されて、
平均的な攻撃力は25とのこと。

私の強さは平均をけっこう下回るってことですか……(T_T)

ちなみに自分の武器を使って、こちらに参加することが
可能みたいです↓

武器バトル


いやぁ~、それにしてもオリジナリティ溢れる
ジェネレータですね♪


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

kojingamekaihatu.jpg


個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/10/21(日) 17:12:23|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP の勉強におススメの記事: 挑戦すべきエクササイズについての記事 | ホーム | PHP の勉強におススメの記事: WordPress で Web製作をしたいけど、PHP はまだちょっと … という人の PHP ガイド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

