プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: 相関図ジェネレータ


前回のこちらのコーナーでご紹介したのも
ジェネレータでした。

そう、同じ開発者さんによる作品なのです♪
1人で作っているようなので、スゴイですね~。

この方の作るジェネレータは、とにかく
他では見たことないようなユニークなものばかりです。

今回ご紹介するジェネレータはこちら↓



相関図ジェネレータ

遊び方(?)ですが、2~5人の下の名前
(名字ではなく名前)を仮名で入力するだけ。

そうすると自動で相関図が作成されます。

名字だと性別判断ができないからダメなんだそうです。
キラキラネームは大丈夫なのかな……(^_^;)

適当な名前(男2人・女2人)を入れてみると、
「片想い」とか「本気」とか「友達」とか「遊び」といった
複雑な関係が見えてきました。

笑えたのが、男同士・女同士の関係は
「いかがわしい」となっていたこと(^^)

<通常版>の他に<スター型>というのもあります。

スター型は1人目を中心に、その人とその他の関係が
表示される感じですね。

試しに男1人・女3人と、いかにもドロドロになりそうな
組み合わせで試してみたのですが「片想い」とか
「友達以上恋人未満」と案外まともでした。

でも……よしこ(誰だか知らないけど)
とは「コスプレ仲間」と出ました(^O^)

遊んでいて思ったのですが、すっごく
想像をかき立てられます!

小説とか脚本を書く人は、こちらのサービスを使うことで
登場人物の意外な関係性に気づけるかもしれません……。


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

copywriting.jpg


The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス) 25,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/10/23(火) 15:16:20|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: KDevelop | ホーム | PHP の勉強におススメの記事: 挑戦すべきエクササイズについての記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

