プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外の無料テキストエディタ: KDevelop


久しぶりにテキストエディタのコーナーです♪

たまたま新しいのを見つけました↓



KDevelop

正確には IDE で、完全に無料のオープンソースです(^^)

サポートされているのは PHP の他に Perl、C、C++、Java、
Ada、Bash、Fortran、Pascal、Python、Ruby などの言語。

私が欲しい自動補完機能は付いているみたいですが、
C/C++ だけなのかな……?

問題が OS で、Unix 系となっていること。
Linux、Solaris、Mac OS X は入っているのですが、
Windows が入ってなさそうです(T_T)

残念だ、非常に残念です……。

いつものように日本にどれぐらいのユーザがいるのかも
チェックしてみたんだけど、微妙な感じかなぁ。

まずは Wikipedia ページを見つけました↓

KDevelop - Wikipedia


他はポツポツいらっしゃる印象は受けるんだけど、
訳し途中のようなドキュメントも多いようで……。

以下のページは参考になるのではないでしょうか:

超初心者へのKdevelop入門!
チュートリアル

日本ではあまり知られていないエディタなんですかねぇ?


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

nabecchiDRM.jpg


なべっち式ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM) 22,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/10/24(水) 14:31:59|
  2. テキストエディタ
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: 漢字説明+語呂合わせジェネレータ | ホーム | プログラミングを使ったサービス: 相関図ジェネレータ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

