プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: 漢字説明+語呂合わせジェネレータ


ここのとこ連続で、同じ開発者さんが作った
ジェネレータをご紹介していますが、
今日もその続きです。

けっこうな作品数で、どれもユニークで面白く
楽しみながら学ばせていただいている感じ。

「オリジナリティってこういうのを言うんだな」
ということが分かりますね。

色んなところで話題になった作品ばかりなのですが、
すごく納得できます。

今回は2つのジェネレータで遊んでみました。
まずはこちら↓



漢字説明ジェネレータ

確かに名前を告げた場合「どういう字ですか?」と聞かれて
説明する必要がある状況ってありますよね。

自分ももちろん1セット用意してあります。
「須」という字が入っているのだけど、
「那須の須」と説明しています。

でも今回このジェネレータで「恵比須の須」という
オプションを提示されて、どうしようかな~と思っています(^_^;)

もう1つ試してみたのがこちらです

語呂合わせジェネレータ

こちらも引っ越したばかりで電話番号や郵便番号を
覚えやすくしたいときなどに使えますね。

1つ試してみると、かなり下ネタ満載な感じに……(^_^;)

かなり卑猥な感じなのでここには書きませんが、
一部だけご紹介すると 081 という部分が
「おっぱい」になっていました。

まぁ人に教えるわけじゃないし、自分が覚えられるなら
何でもいいんですけどね♪


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

manabu.jpg


【学ぶ】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/10/25(木) 14:07:21|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP の勉強におススメの記事: WebデザイナーやノンプログラマーにおすすめしたいPHPの勉強法 | ホーム | 海外の無料テキストエディタ: KDevelop>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

