プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強法: PHP サイトの利用方法


自分自身の学習体験談について記事を書くのは
かなり久しぶりです。

書きたいことは他にもあるんだけど、まとめる時間が
なかなかなくて進みません(>_<)

でも今回はふと思いついたことが1つあったので、
記しておきますね♪



勉強を始めると、よくお世話になるサイトというのが
出てくると思います。

最初はキーワードで検索していて、「このサイト、
検索結果によく登場するなぁ」という感じだと思います。

で、勉強を進めていくうちに、お気に入りのサイトが
決まってくると思うんですね。

検索結果には他のサイトもあるのに、ついつい
特定のサイトをクリックしてしまう……。

それは何度かお世話になるうちに馴染み深くなっていて
利用しやすいということもあるとは思いますが、

自分にとって分かりやすい言葉で説明されている
場合が多いはずです。

私にとっては、以前ご紹介した「そふぃのPHP入門」や
「忘れっぽいエンジニアのPHPリファレンス」が
それに当てはまるサイトだったわけです♪

そういうサイトと出会えたら、とっとと
ブックマークしてしまいましょう!

そのサイトで全てがカバーされているとは限らないので、
他のサイトと併用しなくてはならないかもしれないけど、

それでも何かにつまづいたり、分からない関数が出てきたら
まずそういったお気に入りサイトからチェックしてみるというのは
1つの手です。

自分にとって分かりやすい説明であると同時に、
その人の説明の仕方にすでに慣れているわけですから、
難しいことでも頭に入ってきやすいんです。

だから多少、効率的に勉強できると思います(^^)


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

copywriting.jpg


The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス) 25,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/11/03(土) 15:58:15|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: インターネット クリエイティブアワード | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Watchable>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

