プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外の無料テキストエディタ: RText


またまた初めて見るプログラマ向けの
無料エディタを見つけました~。

なかなか良さそうですよ。
クロスプラットフォームなのも嬉しいですね↓



RText

Java で書かれたエディタのようですね。

現時点では以下の言語のシンタックスハイライトが
サポートされています:

Assembler (X86)
BBCode
C/C++/C#
CSS
Delphi
Fortran
Groovy
HTML
Java
JavaScript
JSP
Lua
Perl
PHP
Properties Files
Python
Ruby
SAS
Scala
SQL
Tcl
UNIX shell scripts
Windows batch
XML

自動補完機能は見当たらないのだけど、
コードテンプレートという機能があって、

例えば for文といった良く使うコードの
ショートカットキーを作れるのかな……?

15言語に対応していて、その中には
日本語も含まれているみたいです。

日本語で検索するとまぁまぁ情報が出てきます:

Java製のプログラマ向けテキストエディタ「RText」
RText(メモ帳の次のEditor・ハイライトJavaエディター) インストール ガイド
RText(多機能Editorの使い方)

でも情報が気持ち少ない気がするので、
もう少し使われていて情報がもっと見つかるような
エディタがいいかもなぁ(^_^;)


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

manabu.jpg


【学ぶ】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/11/05(月) 15:19:08|
  2. テキストエディタ
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Moviegram | ホーム | プログラミングを使ったサービス: インターネット クリエイティブアワード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

