プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: Moviegram


今回も映画系のマッシュアップサイトです。
先日の続きって感じですかね。

前回こちらのコーナーでご紹介したマッシュアップサイトに
使われていた Rotten Tomatoes API が気になっていたので、
同じ API を使っているサイトやアプリを探してみました♪

色々あったのだけど、私が気に入ったのがこちら↓



Moviegram

素早く簡単に映画情報が見つけられて、予告が見られて、
友達と共有できる、と謳っているのですが、ホントその通りです。

トップページには上映中の作品しか表示されていないし、
ずいぶんとシンプルなサイトだったので、「これだけ?」
と最初は思ったのですが……ご安心を(^_^;)

検索欄に探したい映画タイトルを入力してみてください。
思い出せなくてもキーワードを入れるだけで候補作を表示してくれます。

作品ページではあらすじや時間、見た人による評価や、
予告を見ることができます。

下に役名と一緒にキャストの名前と写真が並ぶのがいいですね。
思い出しやすいです♪

API は Rotten Tomatoes の他にも YouTube と
Trailer Addict のものが使われているようです。

Trailer は映画などの予告のことを言うのですが、
Trailer Addict は映画の予告映像を取得できる API です。

他の映画系のサイトでもけっこう使われていて、
人気の API みたいですね。

映画系のサイトは色々見ているだけで楽しめます♪


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

tukuru.jpg


【作る】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/11/06(火) 15:13:53|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP の勉強におススメの記事: 使える関数のピックアップ | ホーム | 海外の無料テキストエディタ: RText>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

