プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングの勉強におススメのサイト: phpspot


こんなにいいサイトを見逃してました……↓



phpspot

何が素晴らしいって、必要な情報がぎゅっと凝縮された
フルパッケージになっていること。

PHP の基礎や正規表現、MySQL までカバーされていますし、
PHP が使えるレンタルサーバのコーナーや、
PHP で携帯サイトを作るコーナーまであります。

さらに「PHPエディタ」という PHP に特化した
無料のエディタも提供しているので、ホント親切です(^^)

実はこの PHPエディタが気になってサイトを訪れたところ、
他にも貴重なコーナーがたくさんあることに気づきました。

このエディタは確か PHP の勉強を始める前に
チェックしたことはあったと思うのだけど、
他のところはあまり見なかった気がします。

でも今になって思うのですが、このエディタかなり良さそう♪
コード補完機能もあるし……。

ちなみに Windows 用です。

テキストエディタのコーナーでご紹介することも考えたけど、
一応今まで海外のものをピックアップしてきているので、
ここで少し触れるだけにしておきますね。

こちらのサイトでは、他にも配布しているソフトウェアがあって、
PHP の公式マニュアルサイトや Pear のサイト内を検索できる
「PHPツールバー」も面白そうです。


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

contentsmasterB.jpg


アフィリエイト支援システム「コンテンツマスターPro」 13,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/11/11(日) 23:05:18|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: WhosCall | ホーム | プログラミングを使ったサービス: API簡易テスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

