プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: あとで読む


また訪問しそうだなぁと思える気になるサイトを見つけた場合、
どうしてますか?

私はブラウザのブックマークを使ってます。
何度も利用しそうなサイトや、時間のあるときにじっくり見ようと思うサイトなどを
ブックマークしまくってます(^^;)

でもこの方法だと、せっかく貴重な情報が載ってたのに、
再度訪れてみたらサイト自体がなくなってる場合があるんですよねぇ。

そんな悲しいことにならないよう助けてくれるのが、こちらのサービス↓



あとで読む

ユーザにどういう結果をもたらしてくれるのか、イメージできるタイトルがいいですね♪
「あと」があえて平仮名なのもいいなぁ。

名前から想像できるとおり、「あとで読みたい」情報の整理に役立つツールです。
ウェブサイトをメールでブックマークできるんです!

Javascript で書かれたブックマークレットが使われてるみたいで、
シンプルな作りのようです。

メールアドレスを登録して、「あとで読む」ボタンを押すだけで
保存したいページが HTML メールで届くという仕組みです。

アイディアが素敵だし、利用価値がとても高そうですね。
いろんな意味で勉強になるサイトです(^^)


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

manabu.jpg


【学ぶ】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/03/10(土) 16:38:37|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: Aptana Studio | ホーム | (^O^)/ リンク集 2 \(^O^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

