プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングをかじって得したこと


プログラミングでできることってホント色々ありますよね。

ブログ、掲示板、チャットルーム、SNS、ショッピングカート、
フォームメール、アンケートフォーム、占いや診断テスト、
ゲームだって色々何でも作れちゃいます。

もちろん私の今のレベルでは、そんなレベル高いものは
全然まだまだ作れないです。

でも PHP、Perl、SQL をかじった程度の、
まだ特に何もできなくて、中級レベルには程遠い初心者でも、

プログラミングを学び始めたことで
できるようになったことってあるんです。



やっぱり興味持って始めたことだから、
やってくうちにさらに興味が広がって、
色々見るようになったんですね。

プログラミングに関連したサイトを覗いてみたり、
気になる用語などを色々調べてみたり、

「プログラミング」という言葉の入った記事タイトルは
ついついクリックしちゃったり……(^_^;)

で、こういうちょっとしたリサーチから学んだことも
実はホント多いんです!

へぇ、頑張ればこんなこともできそ~とか、
プログラミングの作業を簡単にする
こんな便利なツールがあるんだ~とか。

このブログに書いてることだって、実は
そういったリサーチの記録だったりするんです。

プログラミングを使ったサイトの例を探してみたり、
プログラミングに使えそうなテキストエディタを探してみたり、
関数名が何の略なのか知りたくていちいち調べてみたり……。

こういったことってプログラミング始める前は
絶~っ対やらないことだったから、って言うかムリだった(^_^;)

だからプログラミングをちょこっと学んだだけで
こういうリサーチができるようになったことは、
ラッキ~♪と思ってます。


別ブログでも記事書いてます↓
プログラミングの勉強を始めた動機



  1. 2013/11/23(土) 17:50:35|
  2. プログラミング学ぶメリット
  3. | コメント:0
<<リサーチ力について | ホーム | プログラミングを学び始めて変わったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

