プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英語スキルについて


ちょっと前に、プログラミングに必要なものは目的による
って話の中で、自分で作ったもので海外市場を狙ってるなら
英語の習得も考えた方が……って書きました。

英語力はリサーチスキル、マーケティングと同じぐらい
大事なんじゃないかと個人的には思ってます。

たまたま留学と翻訳の経験があるお前が言うな!
とお叱りを受けるかもしれないけど、そのたまたま持ってた
英語スキルがプログラミングにもホント役立ってるんですよねぇ。



海外の無料テキストエディタを探したり、
関数名が何の略なのか調べることもできます。

海外の API をチェックしたり、
海外のマッシュアップサイトを参考にすることもできます。

とにかくプログラミングに関する色~んなものを調べられます。
英語とリサーチという2つのスキルが組み合わさることで。

また英語サイト作ったり、英語で Facebookページ作ったり、
英語でブログ記事やプレスリリース投稿したりなど、
海外に向けたプロモーションもできます。

自分で作ったツールの配布・販売のサイトを作ったら、
SEO 対策だって英語ができると便利です。
(海外にはまだまだソーシャルブックマーク
・サービスがたくさん存在するのです♪)

あと基本プログラミングの勉強は日本語でしたけど、
たまに日本語で理解しにくい関数が出てきたときなんかは
英語版のマニュアルでチェックしたこともあります。

というわけで、英語は便利です。すごく使えます。

だから今後はこのブログでも、英語を使ったリサーチのコツ
みたいなのを、ご紹介してこうかなぁと考えております。

英語しゃべれなくても、絶対リサーチって
結構いけるハズなんですよ~(^^)



  1. 2013/12/05(木) 17:16:30|
  2. 英語関係
  3. | コメント:0
<<英語リサーチで得られる情報 | ホーム | プログラミングで挫折しないために必要なもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

