プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: コトノハ


今回はある意味、前回の続きになります。

前回ご紹介した Socialtunes を開発された
大日田貴司さんが作ったサイトなんです↓



コトノハ

これは新感覚の○×コミュニティーサイトで、
出来事やお題(?)に○×を付けて人とつながるもの。

とてもシンプルだけど、そのユニークさに惹きこまれます。
いやシンプルだからこそいいのかな……。

実際歯ブラシは硬め・柔らかめ、どちらを使うか?という質問に
○×をつけたくなってしまいました(^^;)

大日田さんはさらに、はてなブックマーク、YouTube、
Yahoo!JAPAN、Flickr の API を使って
複数のサービスを展開されてます↓

Qooqle
Qooqle News
Qooqle ドメインチェッカー

大日田さんも、1つのサービスを2日くらいで完成させてしまうみたいです。
あと難しいことはできないから「アイディアで勝負」されてるそう。

スゴイですね~。
学ばせていただけることが多いです♪


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

copywriting.jpg


The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス) 25,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/05/15(火) 01:03:37|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: 機能について思うこと | ホーム | PHP 関数の正式名称: ファイルシステム関数の is_○○編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

