プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメのサイト: STUDIO WING .lib


今回ご紹介するサイトも、PHP を初めて学ぶ方は
ブックマークしておくことをおススメします♪

私も何度か参考にさせていただいたのが、
こちらのサイトです↓



STUDIO WING .lib

参考書を持っていなくて基礎を学びたい方は、
他のサイトを利用した方がいいかもしれません。

というのは、構文や配列、正規表現といった基礎もカバーされているのですが、
わりと簡潔な説明なんですね。

だから本当の初心者が最初の段階で参考にしても
理解できない可能性があります。

でも、ある程度の基本を学んでから参考にするには最高のサイトです。

私は PHP の関数に入ってから出会ったサイトなんですが、
説明も載っているコードの例もシンプルで分かりやすいと思いました。

プログラミングって例えば同じ関数を学んでいても
複数の異なるコードを見て真似することで理解もより深まるんです。

そういう意味でこちらのサイトはカバーされている関数も幅広いですし、
他のサイトと並行して利用されると良いと思います。

もう1つおススメな理由は、PHP だけでなく Perl や JavaScript、
Flash、SQL、Apache などもカバーされていることです。

PHP 以外の言語も学びたいと思っている方は、
PHP 以外のページも覗いてみてはいかがでしょうか?


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

gamification.jpg


ゲーミフィケーション辞典48 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/05/22(火) 00:14:09|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: let me do the thinking | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Love Calculator>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

