プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: 3分クイズ


1人のプログラマーさんが
1日で作り上げたサイトなんだそうです↓



3分クイズ

タイトルから魅力的で惹かれます(^^)

3分という制限時間内に答えなければいけないクイズサイトだけど、
挑戦するだけでなく、自分でクイズを作ることもできるんです。

けっこうこういうの、ハマってしまうんですよねぇ。

クイズのリストを見てたら得意そうな分野が見当たらなかったので、
「ゾロをフルネームで答えろ」に挑戦。

「ロロノア・ゾロ」では正解にならず、正解は
「ロロノア ゾロ」だった……(-_-)

時計がカウントダウンされていくんだけど、
残り時間が1分をきると赤字になるので、緊張感も高まります。

正直楽しいです♪

「このクイズへのリンク」をクリックすると
リンクタグが表示されるのも親切ですね。

アイディアは海外の、アメリカの50州を10分以内に答えるクイズが
ヒントになったそうです。

でも参加者が自分でクイズを作れちゃうって
アイディアがいいですよね♪


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

tukuruuru.jpg


【作る+売る】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/05/30(水) 16:04:25|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: NetBeans | ホーム | PHP 関数の正式名称: 何かを変更する ch○○編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

