プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: fBLOG READER など


長谷川恭久さんというデザイナー兼プログラマーの
作ったサービスを4つご紹介します。

まずはサーバインストール型の RSS リーダーのこちら↓



fBLOG READER

PHP と Flash で作られているみたいです。

次がポッドキャスティング↓

Inflame Casting: Podcast from Tokyo

こちらは smarty と Flash が使われているようです。

あとは PHP と Javascript で書かれたこちら↓

YH Lifestream

最後がこちら↓

ego port

けっこう長い間、アメリカに留学されてた方みたいなんです。

初めは国際的な仕事をしたいと思って渡った国でインターネットと出会い…、
HTML でサイトを作り、デザインを学び、ウェブ製作の会社で PHP を学び…
というように、どんどん道を開いていかれているんですね。

留学時期が自分とほぼ同じなんですよ。
私も向こうでインターネットと出会っていたにも関わらず、
可能性に気づいたのは帰国してずいぶん経ってから(-_-)

何かいろいろと考えさせられてしまいました。
私もがんばろっと♪


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

kojingamekaihatu.jpg


個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/06/04(月) 16:22:03|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: SciTE | ホーム | PHP の勉強におススメのサイト: Linux+Apache+PHP+PostgreSQLによるWebアプリケーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

