プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメのサイト: 初心者向けPHPナビ


今回ご紹介するサイトは、
特に初心者さんにおススメしたいです↓



初心者向けPHPナビ

運営者さんはプログラミングで生活されてるとのことなので、
プログラマーさんでしょうか……?

サイト上部に、プログラミングはシンプルを組み合わせることが多く、
難しい技術が使われる場合は先人の本で勉強しながら作るのが普通……

みたいなことが書いてあるんです。
最初にこの言葉を見たときは、ちょっと励まされました(^_^;)

実はこちらのサイトには2回ほどお世話になってます<(_ _)>

ホントはもっともっと参考にさせていただきたかったぐらいで、
参考書を使ってなければ間違いなくかなりお世話になってたことでしょう。

その理由はいくつかあります。

1つは PHP とは?から始まり、基本、そして文法、変数、演算子というように
基本的なことが丁寧にカバーされていること。

2つ目は説明もそうですが、シンプルな例も
とても分かりやすく見やすいです。

最後にこれが一番の理由なんですが、個々の関数……
例えば show_source関数を学んでいるとします。

show_source関数のページには説明とコードが載っています。
その下の「SAMPLE」をクリックするとサンプルページに飛ぶんです。

そこでは出力結果が見られて、おまけにそのページにも
関数の説明が載っているので再確認することができます。

結果が見られるのはとても勉強になります。

もちろん自分でも試すんだけど、正しい結果にならないことも多いから、
正解と比べられるのは非常にありがたいことです♪

初心者にとても優しいサイトだと思いますよ(^^)


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

tukuruuru.jpg


【作る+売る】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/06/12(火) 23:37:03|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Silverstar International | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Mikes Dinette>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

