プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外の無料テキストエディタ: Alleycode


今までは異なる OS に対応している無料テキストエディタを
ピックアップしてきましたが、

Windows 用のものも見ていこうと思います。
自分が Windows なので……(^_^;)



今回ご紹介するのはこちらです↓

Alleycode

日本のページを検索しても、あまり「これは!」という感じの
サイトは見当たりませんでした。

日本での紹介のされ方を見ると
HTML エディタと認識されてるのかも……。

でも HTML(XHTML)だけでなく、
PHP も識別してシンタックスハイライトしてくれます。

2006年には PC World のベスト Freebies 101個の1つに選ばれているので、
海外ではなかなか人気のエディタのようです。

残念なのは、2010年1月に、このテキストエディタのサポートが
終わってしまったことですね。

スクリーンショットはありますが、チュートリアルは見られなくなっています。

でもダウンロードはできます。
会社自体は SEO 関連のサービスなどをメインにやっているみたいですね。

もう1つ残念なのは、自動補完機能が見当たらないことです(>_<)


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

gamification.jpg


ゲーミフィケーション辞典48 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/06/14(木) 19:17:09|
  2. テキストエディタ
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: いいめも | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Silverstar International>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

