プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: Remember The Milk


今回はオーストラリア初で日本語にも対応した、
高機能 To-Do 管理ツールをピックアップします↓



Remember The Milk

私が To-Do リストのシステムを使い始めたのは20代の頃だったかなぁ。
今でも手書きで、けっこう管理に手こずっているので、
To-Do 管理ツールにはとても興味があります♪

名前もいいですよね。
「牛乳を買うのを忘れない」ってことなんでしょうね。

このサービスは基本的に2人で開発・運営されているようです。

使われているのは PHP と PostgreSQL、そして JavaScript。
python も使われているみたいです。

モバイル版もあるし、もちろんスマートフォンからのアクセスも可能。
Gmail や Google Calendar との連携も可能とのことです。

リマインダーを受け取ることもできるし、
タスクを共有することもできるんですね。

個人的にポイントが高いなと思うのが、
タスク整理の自由度の高さでしょうか。

タグ付けもできるし、検索も楽そうだし、
タスクにメモをつけることもできるみたいです♪


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

tukuruuru.jpg


【作る+売る】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/06/23(土) 16:35:51|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP の勉強法: PHP のバージョンに注意を払いましょう! | ホーム | 海外の無料テキストエディタ: ConTEXT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

