プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: ル―語変換


初めは「ル―語って何語?」って思ってしまいましたが、
ル―大柴さんの「ル―語」と言えば分かりますよね?

こちらはル―大柴さんも公認の、
ル―語に変換してくれるサイトです↓



ル―語変換

ドメイン名が「lou5」なのも、何だかふふっと笑ってしまいます。

メディアなどにも取り上げられたことのある有名なサイトみたいですが、
私は初めて知りました……。

試しに「一緒にがんばろう!」と入力してみたら、
「トゥギャザーにがんばろう!」と変換されました(^^)

その他には URL を入れてブログなどを変換することもできるし、
ニュースも変換できるし、メール版もモバイル版も用意されていて、
ル―語占いもあります。

コードはそんなに長いものではないみたいで、
開発者さんは5時間程度で作ってしまったそうです。

言語は Perl が基本になっているみたいですね。
後は形態素解析に MeCab、オープンソースの辞書などが
使われているようです。

このアイディアはホントいいですね~♪


<ご案内>----------------------------------------------------------------------------------------

gamification.jpg


ゲーミフィケーション辞典48 19,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご案内>




  1. 2012/06/25(月) 19:27:22|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: Crimson Editor | ホーム | PHP の勉強法: PHP のバージョンに注意を払いましょう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

