プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: Google Maps API を使ったサイト2つ♪


今回も以前ご紹介した同じ開発者の方が作った
Google Maps API を使ったサイトを2つほどピックアップしました(^^)

この方は本当にアイディアが豊富で
数多くのマッシュアップを作っています。

こういう方のアイディアから色々学びたいですね♪



まずはこちら↓

Missing Kids in United States

見ているだけで心が痛みますが、
アメリカで今年行方不明になった子供14人の
顔写真と情報が、地図上に表示されるものです。

尋ね人や事件の情報提供を求めているケースにも
使えるアイディアですよね。

もう1つはこちら↓

Fond Farewell - People who left us in 2007

少し前のものになりますが、2007年に亡くなった
世界の著名人26人です。

イングマール・ベルイマン、リズ・クレイボーン、アンナ・ニコル・スミス
といった人達それぞれの、生年月日・没年月日・出生地・タイム誌の引用が
表示されます。


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

manabu.jpg


【学ぶ】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/07/01(日) 17:26:26|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP 関数の正式名称: サイン・コサイン・タンジェント編 | ホーム | 海外の無料テキストエディタ: Dev-PHP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

