プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: コピー裁判所


今回も1人で複数のサイトを作っている方の作品をご紹介しますが、
久々に日本のサイトです♪

とりあえず今日はその中の3つを取り上げさせていただきます↓



コピー裁判所

コピー2.0

恋愛575

1つ目の「コピー裁判所」は、お題に沿ってキャッチコピーを投稿。
ユーザ投票によってコピーを競い合う、コピー共有サイトです。

眺めているだけで思わず「ぷっ」と笑ってしまいます。
個人的には、庭をリフォームしたくなるコピー、というお題で
「隣の芝より青く見えた」というコピーがツボでした(^^)

こちらは PHP と MySQL が使われているみたいです。

そして「コピー裁判所」が進化したもの、
もっと手軽でシンプルになったのが「コピー2.0」。

こちらもお題に対してコピーを投稿するのですが、
評価方法は「ナイス!」を押すだけです♪

この「コピー2.0」での人気によって一人立ちしたのが
「恋愛575」。

恋愛のあれこれを575にして遊ぶサービスです。
けっこう切ないのがありますよ~。
ドメインに入っている go7go もいいですね♪

長くなるので残りは次回にします……。


<お知らせ>----------------------------------------------------------------------------------------

contentsmasterA.jpg


アフィリエイト支援システム「コンテンツマスターPro」 13,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<お知らせ>




  1. 2012/07/10(火) 15:16:24|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<海外の無料テキストエディタ: Gizmo Editor | ホーム | PHP の勉強法: 分からないことが出てきたときのヒント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

