プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: 今日すべきこと


前回の続きになりますが、同じ開発者さんによって作られた
サービスの残り4つをご紹介します♪

まずはこちら↓



今日すべきこと

アクセスしたその日に自分が何をすべきか教えてくれるもので、
自分の名前を入力するだけです。

私の場合は……
「旅支度をする」
「段ボールで離れを建設する」

といった思わず噴き出してしまったのですが、
ユニークな結果が出ました。

実はこの結果、前回ご紹介した「コピー2.0」に
投稿されたコピーから来ているみたいです(^^)

少し似ていますが、こんなのもあります↓

子供らしさ

自分の子供らしさを検索できる「自分探し検索エンジン」とのこと(^_^;)

こちらも……
「退屈な夜は妄想列車で旅に出る」
「上履きにナイキのマークを描いて喜んでいる」

など、楽しくて面白い結果となりました~。

もう1つ見つけたのがこちらです↓

鑑賞メーター

自分の映画鑑賞量をグラフで管理できるものみたいです。
同じように読書量をグラフで管理できるのがこちら↓

読書メーター

どちらも Facebook か Twitter のアカウントでログインできます。
ということは Facebook と Twitter の API が使われていますね。

この2つは映画鑑賞量と読書量がすご~く高かった頃に
利用したかったです~(^_^;)


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

daihyakkaA.jpg


ネットビジネス大百科 10,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/07/14(土) 14:47:14|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP 関数の正式名称: ○○進数編 | ホーム | 海外の無料テキストエディタ: Gizmo Editor>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

