プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメのサイト: PHPBook


今回ご紹介するサイトは、初心者さんにおススメしたいです♪

参考書は使わないで PHP を勉強したいんだけど、
どのサイトで学ぼうかな~と思ってる方は、

ぜひ PHPBook をメインの参考サイトの1つに加えてほしいと思います。



実は私、PHP の基本を学習していたときは
こちらのサイトにちょこっとだけお世話になったんですね。

それなのになぜおススメなのかというと、
同じ運営者さんが作成された以下のサイトにすご~くお世話になっているのです↓

PerlPlus

DBOnline

前者は Perl を学ぶのにかなり参考にさせていただき、
後者はたった今、MySQL を学習中なのでがっつりお世話になってるところです(^_^;)

とにかく説明が分かりやすいです。
基本をカバーしたシンプルなコードも、とても参考になります。

サイト自体もとても見やすく、順番に学んでいくだけで
頭を悩ますことなくスムーズに学習を進められます。

PHPBook もその辺はまったく同じで、
PHP のインストールや設定からスタートしていますし(親切ですよね♪)、

入門のページでがっつり基本を学び、
次に基本的な関数を学べるようになっています。

とりあえず1度、のぞいてみてくださいね(^^)↓

PHPBook


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

manabu.jpg


【学ぶ】プログラマー学校

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/07/18(水) 16:58:27|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: Transport for London | ホーム | プログラミングを使ったサービス: Distances Calculator>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

