プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHP の勉強におススメのサイト: PHP Webリファレンス


PHP のサイトを探してみた方であれば、
一度は見かけたことのあるサイトではないでしょうか?

けっこう検索結果に登場するサイトです♪



PHP Webリファレンス

私は関数を学んでいるときに何度かお世話になりました<(_ _)>

基本要素はカバーされていて、分類も説明もとても分かりやすいですが、
これから初めてプログラミングを学ぶという超初心者の方には難しいかもしれません。

なのでもっともっと詳しく最初の最初から説明されているサイトと並行して、
参考にされるといいのではないかと思います。

関数はアルファベットごとにまとまっていて、検索もしやすいです。

私の場合はいくつかの関数で、分かりやすい説明とサンプルコードが載っていて
すご~く助かりました。

もう1つおススメしたい理由は、データベース(MySQL と PostgreSQL)まで
カバーされていることです。

特定の関数が理解できないときや、後でデータベースを学ぼうと思っている方は、
ブックマークしておくといいでしょう♪


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

contentsmasterB.jpg


アフィリエイト支援システム「コンテンツマスターPro」 13,800円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/07/24(火) 17:28:20|
  2. PHPの学習
  3. | コメント:0
<<プログラミングを使ったサービス: 散財.com | ホーム | プログラミングを使ったサービス: TimeHacks>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

