プログラミングを勉強している人に役立つかもしれないブログ

PHPの勉強の順番や、入門サイト、関数名の正式名称、そして海外のものを含むプログラミングを使ったサイトなどをご紹介します♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングを使ったサービス: Smillie(スマイリー!)


今回は日本のサービスに戻ります(^^)

Webスライドショー・アルバムサービスです↓



Smillie(スマイリー!)

どういうものかというと、写真を携帯からアップして
その場ですぐに簡単にスライドショーにしてしまえるんです。

皆で集まったときに撮った写真をその場で楽しむこともできますが、
結婚式や同窓会といったイベントなどでも写真を皆で共有することができる
楽しいサービスです♪

開発は Ruby On Rails でされていて、
2008年には Award on Rails で大賞を受賞されているんですね。

嬉しいのが、全てのソースが公開されていること。

開発者さんの「実際に動いているサービスのソースを見て、
ネットサービスを作る人が増えれば……」という想いから
公開を決心されたようです。

実際にサイトの右下で「ソースをダウンロード」を
クリックできるようになっています。

ソースってやっぱり公開されていないケースが多いのでしょうか……?
いろいろ見て勉強できると嬉しいんですけどね♪


<ご紹介>----------------------------------------------------------------------------------------

daihyakkaA.jpg


ネットビジネス大百科 10,000円

----------------------------------------------------------------------------------------<ご紹介>




  1. 2012/08/06(月) 23:20:50|
  2. ネットサービス
  3. | コメント:0
<<PHP 関数の正式名称: 時間・日付編 | ホーム | 海外の無料テキストエディタ: WebMatrix 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

